「 MSCIランチョン・セミナー」へのご招待 “株式運用におけるスマートベータの活用(マルチファクター指数)

スマートベータ指数は、最近ではファクター指数と呼ばれ、最小分散を中心に、すでに多くの投資家の皆様の株式運用で活用が広がっています。また、ファクターを分散することの重要性もご理解が深まっていると思われます。そうした中で、マルチファクター型のスマートベータの普及が海外のみならず日本の投資家の皆様の中でも進んで来ています。

今回のセミナーでは、これまで一般的であったトップダウン型のマルチファクター指数(複数のファクター指数を一定のルールに基づき合成する指数)に加えまして、最近海外でニーズが高まってきている、ボトムアップ型のマルチファクター指数(複数のファクターを獲得するために最適化を使って銘柄選択を行う指数)のご案内と、その2つの比較についてご紹介させて頂きたいと思っております。加えまして、昨年度のスマートベータ指数の振り返りも合わせてご説明させて頂きます。

大変お忙しいこととは存じますが、万障お繰り合わせの上、何卒よろしくご出席賜りますようお願い申し上げます。なお座席数に限りがございますので、定員に達し次第締め切らせて頂きます。予めご了承頂きますようお願い申し上げます。また、当日は昼食をご準備させて頂いております。

Register Now

2018年7月20日(金)

|Tokyo


Time

11:30 a.m. - 13:00 p.m. 

Location

会場:弊社 セミナールーム 

住所:東京都千代田区大手町 1-7-2

東京サンケイビル17階 

参加費:無料

 

 


Agenda

Agenda
TIME DETAILS
11:30 a.m.

開場+お弁当配布

12:00 p.m.

講演開始

株式運用における、スマートエータの活用(マルチファクター指数)

西村 直哉

MSCI バイス・プレジデント、アプライド・エクイティ・リサーチャー

13:00 p.m. 講演終了

Scroll the table to the right to see more